PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識

医療レーザー脱毛をする際の金額と回数について

医療レーザー脱毛を受けられるクリニックは、都心部を中心に全国どこの地域にもありますが、施術に必要な金額はその医院によって異なってきます。


大体の金額を知るため、ネットや口コミなどで調べてみても、おそらく詳しい情報を知ることはできないでしょう。


というのも、クリニックによって年間フリーパスというシステムがあったり、回数や脱毛したい部位によって金額が変わってくるからです。


毛が太くて濃いほど、しぶとく残っていたりするので、予想していた回数よりも多くなってしまう場合があります。



ただ、毛が細く薄ければ2、3回程度で完全に生えてこなくなるということもあるそうなので、思っていた以上に安く済む可能性もあるかと思います。


これは誰にでも言えることですが、腕や脚に比べて、デリケートゾーンや男性のヒゲは毛が濃いめです。


ほとんどのクリニックで5回コースを用意していますが、求める脱毛度合いや部位によって行う回数、掛かる金額にも差がでます。



脱毛を経験したことがない方にとっては、クリニックの施術費用が、多少高く感じてしまうかもしれません。


ですが、医療レーザー脱毛は、エステサロンで使用されている機器よりも優れた技術を持っているため、出力が強く効果を期待することができます。


一回の施術でも十分な効果が表れるので、金額的には多少高く感じても、満足感は得られることでしょう。



レーザー脱毛に掛かる金額 (部位別~)


参考までに、医療レーザーで脱毛をした場合、どの程度の金額が掛かるかを、部位別で詳しくご紹介します。



料金一覧


顔全体  51,000円~
両ワキ  5,800円~
腕(ひじ上or下)  33,150円~
脚(ひざ下)  40,000円~
背中  73,950円~
VIO  67,500円~
全身脱毛  360,000円~




上記は、当ブログで掲載しているクリニックの中での、各部位の最安料金となっています。


コース契約の場合、各クリニック毎に回数が変わる場合があるため、はじめにきちんと確認してから契約するようにしてくださいね。



また、ムダ毛を多少薄くしたいだけなら単発でもいいかと思いますが、永久的に毛を無くしたい方なら、コース契約をしたほうが良いと思いますよ。


単発(1回のみ)で脱毛していくよりも、コース契約がお得なのは確かですからね。



濃い毛でも少ない回数で永久脱毛


医療レーザー脱毛は高出力を実現しているため、男性の濃いヒゲでも比較的少ない回数で永久脱毛が可能となっています。

   before     after


ちなみに、東京イセアクリニックメンズでは、自分の思い通りのヒゲにできる「デザイン脱毛」が好評のようです。


どこのクリニックも金額的には然程変わりはありませんが、回数については、5回だったり6回だったりと違いがあります。


回数が少ないように感じるかもしれませんが、一回でも効果が高いため、5~6回程度の施術で完了するのです。



「なぜ5回コースなのか?」


脱毛は毛周期の関係上、数回に分けて施術を行っていく必要があり、1回の施術では全体の毛の約20%を無くすことが可能と言われています。


現在生えている毛に関しては、毛根のメラニンに目掛けてレーザーをあてると毛根を死滅させて無くすことはできます。しかし、休止期の毛については、きちんと成長期にならないと死滅させることができません。


上記のことにより、最低でも5回はクリニックに通う必要性があるのです。


とはいえ、毛はすぐに生えるわけではないので、1~2ヶ月に1回通うだけで大丈夫です。



「エステサロンでの脱毛効果に満足していない」「完璧な施術を求めている」そういった方にはクリニックが合っていると思いますよ。



脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ





サロン脱毛をはじめたきっかけ

3つの理由

脱毛に対しての意識や思いは人それぞれ異なりますが、私がサロンで脱毛をはじめようと思ったのには3つの理由があります。


まず1つ目は、毛深かったことです。


小学生の時、友達のある言葉がきっかけで自覚することになりました。「〇〇ちゃんって結構毛が生えてるね!」と言われ、凄いショックを受けたことを今でも覚えています。


確かに、みんなと比較してみると他の子は全員ツルツルなのに、私だけ毛が濃く目立っていたんです。


その日を境に、自分の毛深さが恥ずかしいことなんだと、思い悩む毎日になっていきました。


まだ小学生であった私には、どう処理したらいいのかも分からず、両親にさえ相談することもできなかったのです。


夏の暑い日でも、外出する時は長袖を着て、肌を見られないようにと自分なりに対策をしていました。



私と同じように、小中学生の頃から毛の濃さに悩み、苦しんでいる女の子はたくさんいると思います。


特に女の子はそういった事に対して凄く敏感なので、まずは身近にいるお母さんが一番に気付いてあげるべきことなのかもしれません。



今は小学生でもエステサロンで脱毛している子が増えつつあり、「エピレ」では、親子で体験できるお得なキャンペーンも実施されています。


子供の不安や悩みを無くしてあげるのも、親の役目だと思いますよ。



サロン脱毛の効果が知りたい


知りたいこと

2つ目に、サロンで受ける本格的な脱毛はどの程度の効果があるのか知りたかったからです。


私は今までにさまざまな方法で脱毛を行ってきました。


少し例を上げてみると、除毛クリーム、家庭用脱毛器、ブラジリアンワックスなどです。


自分で出来ることは何でもチャレンジしてきましたが、毛が永久的に生えて来なくなることを願っている私としては、どれも満足いく効果は得られなかったのです。


一時はツルツルになるのですが、結局また毛が生えてきてしまい、無くなっては生え・・・の繰り返しでした。



そういったこともあり、実際にサロンで本格的な永久脱毛をするために、通ってみようと思ったんです。


実際に試してみないと、どの程度の効果があるのか分かりませんし、悩んでいても何も解決しませんからね。


サロンに通ったから言えることですが、今となっては「あの時行って本当に良かった!」と思えています。



ちなみに、自分で行ってきた中で一番効果があったのは、家庭用脱毛器でした。ですが、出力が弱いためか、すぐには効果が出ず長期にわたってやらなくてはならないため、結構面倒になってきてしまいます。


当時販売されていた脱毛器の性能があまり良くなかったということもありますが・・・。


現在はイーモリジュやケノンなど、かなり高性能な脱毛器があるので短期間でも効果が出やすいようですけどね。



料金が安くて魅力的


安い料金が魅力

そして3つ目は、安い料金で脱毛ができることです!


昔(約10年程前)は針脱毛が主流で、費用は高額なうえに、かなりの痛みが伴うようでした。


痛みが強く、お金も掛かってしまうなら通いたい気持ちにはなかなかなれませんよね。その時に通おうと思っていた方は、きっと敬遠してしまった方も多かったのではないでしょうか。



しかし今では、光脱毛が主流となり、昔と比べて料金は手頃な額で受けられるようになっています。


両ワキ脱毛なんて、ツルツルになるまで一万円掛からずに施術が完了しちゃったりしますからね。


お試し体験だと1000円以下で受けられるサロンもあります。



私も何度かお試し体験でも脱毛したことありますけど、安いからといって一切手は抜かず、ちゃんとした施術を行ってくれるので安心ですよ。


「綺麗にはなりたいけどお金はあまり掛けたくない!」って方は、まずはお試しで体験してみてから本格的に通うのが一番だと思いますね。


エステ・脱毛に関するQ&A


Q 初めて脱毛する場合、どんなサロンを選べば良いですか?


A サロンによって、脱毛する際の施術方法や特徴はそれぞれ異なってきます。ほとんどのサロンでは、無料カウンセリングや、初回限定格安料金で脱毛が受けられる体験コースなどがあるので、まずは体験してみて自分に合うサロンかどうかを確認してみると良いでしょう。



Q 施術方法の違いってあるんですか?


A サロンやクリニックによって、脱毛機器もそれぞれ異なり、施術方法もさまざまです。現在は、光エネルギーを使って施術するフラッシュ脱毛を行うサロンが多いですが、電気美容脱毛、レーザー脱毛、ワックス脱毛など色々な方法があります。
また、同じフラッシュ脱毛でも、使用している機器によって光エネルギーの種類や強さなども異なります。



Q エステサロンと医療クリニックではどんな違いがありますか?


A エステとクリニックでは、使う機器や脱毛時のエネルギーの強さが違います。ク リニックでは医療用の脱毛機器を使い、皮膚治療にも用いられるレーザーなどを使った施術を行います。
国家資格を持つ医師がカウンセリング、診察、ケアなどを行うため、効果の高い永久脱毛を目的とした施術方法がメインです。
エステサロンでは、治療用の強いレーザーは使用できないので、お肌に安全と同時にスキンケアもできるエネルギーを使った脱毛トリートメントを行います。効果が違う分、クリニックでの施術料金はエステサロンに比べて多少高くなります。



Q 脱毛してすぐ効果は出ますか?


A 発毛の仕組みは、毛が生えかわる毛周期サイクルがあり、おおよそ3ヶ月ごとに毛が抜け落ちたり毛穴の中に埋もれていた毛が肌表面に出てくる状態を繰り返すため、脱毛してすぐに効果はあらわれませんが、1~2週間後に施術した部分の毛が抜けやすくなるという実感が出てきます。脱毛を数回繰り返すと、毛の量が少なくなり全体的にムダ毛が目立たなくなってきます。


 
Q 契約料金はどのくらいかかりますか?


A サロンによって異なりますが、脱毛する箇所や回数によっても料金が変わってきます。最近では、かなりリーズナブルな料金設定で受けられるサロンも多く、期間限定で格安で受けられるキャンペーンなども行っています。
当サイトにもさまざまなサロン紹介記事を掲載しているので、ぜひご参考ください。



Q 脱毛をどんな人でも受けらますか?


A 光脱毛や医療レーザーは、メラニン色素に反応させてムダ毛の処理をしていくので、日焼けをしていたり、ほくろやアザのある部分は火傷を起こす可能性があるため脱毛ができません。
施術の前には必ずカウンセリングを行うので、その時に脱毛が受けられる肌状態かどうかを見極めてくれます。
また、生理中や妊娠している人はホルモンバランスに影響を及ぼしてしまう可能性があるため、受けることができません。

  

Q 自分でムダ毛を処理するのは良くないことですか?


A ムダ毛を電気シェーバーやカミソリで剃ったり、毛抜きで抜くような自己処理を繰り返し行うと、お肌に負担がかかってしまいます。素肌そのものを傷つけたり、皮膚表面の角質が厚くなったり、お肌の状態を悪くさせてしまう場合があります。
また、毛穴の中にある毛がお肌の表面に出にくくなり、毛穴を詰まらせる原因にもなります。



Q 脱毛は痛いですか?


A エステで行う光脱毛は痛みがほとんどありませんが、皮膚が薄いデリケートな箇所では一瞬お肌を弾かれたような痛みを感じることもあります。電気美容脱毛や、クリニックなどで行うレーザー脱毛では、痛みに敏感だったり、お肌や体調によっては多少痛みを感じる場合もありますが、我慢できないような痛みではありません。



Q エステはしつこい勧誘や、契約するまで帰らせてくれないというイメージがあるのですが・・・


A 現在のエステサロンは、法令を遵守した適正な契約をすることを優先してサロン運営を行っています。万が一無理な契約をさせられた場合でも、クーリングオフ制度があるので安心です。



Q どんな部分でも脱毛できますか?


A 脱毛機器の進化により全身の脱毛が可能になりつつありますが、サロンによっては頬骨の上やデリケートゾーンの脱毛が受けられないところもあります。


 
Q 家電量販店や通販などで販売している家庭用脱毛機器でも脱毛効果はありますか?


A 家庭用脱毛器の種類によっても効果は異なりますが、基本的に安全を最優先として製造されているので1、2回使用しただけでは効果が出にくいです。継続して脱毛を行えば効果が少しづつ出てきます。



脱毛・ムダ毛処理ランキング


脱毛するならどこのサロンがおすすめ?

脱毛をはじめるなら、やはり効果が高く、費用を抑えられるサロンを選びたいところです。


また、プライバシーや衛生面の管理も徹底されている安心安全なサロンで施術してもらいたいですよね。


代表的な脱毛専門サロン、エステサロンは以下になります。

1. 銀座カラー
2. 脱毛ラボ
3. エピレ
4. エルセーヌ
5. TBC

などが挙げられます。


一番おすすめの脱毛サロン



この他にも大手から中小規模のものまでたくさんの脱毛サロンがありますが、どれか一つを選ぶとしたら、私は銀座カラーをおすすめします。


経営がしっかりした脱毛専門の大手であること、お客様の満足度に気を遣っているところは非常に安心感があります。


お客様満足度ランキングでは、常にトップクラスなので、それだけ多くの女性に評価されているといえます。


脱毛専門として行っているので、スタッフさんの技術も熟練度が高く、総合エステサロンのようにフェイシャルマッサージや、化粧品の紹介をされないことも良い点だと思います。


また、関東地方だけで10店舗以上と店舗数が多いので、結婚や引っ越しなどで環境が変わっても通いやすい点は女性にとって嬉しいポイントです。


通っていると多少の勧誘や営業はありますが、スタッフさんは感じの良い人が多く、他社と比べてトラブルは少ないと感じます。


施術内容も、脱毛サロンとして十分満足できるものです。


オリジナルの『美肌潤美』という美容液を霧状に噴射する保湿処理や、最新脱毛機器の導入など、大手ならではの設備投資による高品質な施術が受けられるのは魅力的ですね。


こうした銀座カラーのスタッフさんの質や設備に関しては、他社と比較しても十分満足できるものだといえます。


ただ、高品質な施術が受けられる以上、価格の面では他社より大幅に安いというわけではありません。ですが、コストパフォーマンスは高い方だと思いますよ。


興味をお持ちになった方は、初回トライアルの3回脱毛が2000円にて体験できるので、まずはお試しすることをおすすめします。


数回施術すれば、脱毛の効果が表れてくるので、自分に合っているのか実際に肌で確かめてから安心して契約できますよ。


本コースを検討している場合は、キャンペーンを利用して安い時期に契約するとコストを抑えることができます。


また、全身脱毛の回数無制限が約30万円というのは業界内でも最安に近い価格なので、『完璧に脱毛したい方』にはおすすめできるコースです。


まとめ


私の経験上からして一番おすすめできるのは銀座カラーですが、個々の肌質や毛質によっても効果の出方は違ってくるので、まずはいくつかのサロンでお試し体験をした上で本契約をするのがいいと思います。


はじめての脱毛では、不安がつきものです。

サロン選びで失敗しないためにも、カウンセリング時に細かく質問をしたり説明を受けると良いでしょう。


脱毛・ムダ毛処理ランキング


エステサロンで脱毛可能な部位

エステで脱毛可能な部位は、一般的に髪とまつげ以外のすべての毛といわれています。
脱毛可能な部位
多くの女性が気にするのは、夏に向けて露出する機会の増える
ワキ、腕、脚などではないでしょうか。


ほとんどのサロンで上記部位の施術メニューを用意していますが、手の甲や指の毛、足の甲の毛まで対応してくれるサロンも急増しています。


手
手先は意外と人に見られる箇所でもありますし、最近のジェルネイルブームで手先の美しさに気を使う女性が増えてきています。


そのため、手の脱毛は幅広い層の女性に人気があります。



k
ワキや腕・脚の脱毛をすると、胴まわりも気になって脱毛したくなる方が多いようです。


普段は見せない箇所ですが、水着や露出の多い服装の時に『やっててよかった』と思うのではないでしょうか。


また、背中や腰は自己処理が難しい部分でもあるので、サロンで脱毛してしまおうという方が多いようです。


サロンによって部位の分け方は多少違いますが、背中、お腹、胸、乳輪まわりのメニューはたいてい用意されています。


ハイジニーナ脱毛


さらに、最近ではハイジニーナ脱毛といって、デリケートゾーンのお手入れをサロンでされる方が急増しています。


デリケートゾーン
Vライン(ビキニラインの毛)
Iライン(脚の間の毛)
Oライン(ヒップ奥とも呼ばれる、肛門周辺の毛)の3箇所は既に多くのサロンで取り扱っています。


ハイジニーナ脱毛は水着や可愛い下着をきれいに着たい女性だけでなく、デリケートゾーンを衛生的に保てて便利という点で、最近特に人気が高まっています。


顔まわりの脱毛


ほかには、顔まわりを脱毛する方も増えています。


鼻の下やおでこのうぶ毛、眉毛まわりのムダ毛の処理に時間をかけている方は多いと思います。


顔まわり
サロン脱毛では鼻下の毛をはじめ、顔全体の毛を脱毛できるので、顔が明るくなってお化粧のりもよくなり、顔剃りの手間から解放されます。


また、もみあげ部分、うなじ部分の毛を脱毛することもできます。


ショートカットやアップスタイルの髪型を綺麗に決めたい女性におすすめです。


男性の脱毛も急増中!


最近では男性の脱毛も流行しつつあるようです。


男性の場合は、美容目的の脱毛というよりは、実用的な面で脱毛を始めたいという方が多いそうです。


例えばヒゲ脱毛は、毎日のヒゲ剃りがぐんと楽になるため、一般の男性の間にも浸透しつつあります。



このように、毛が生えている部分であれば、ほとんどの身体の部位が施術可能です。


サロンによって取り扱いメニューや名称が違うことがありますので、詳しくはサロンスタッフに相談してみましょう。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



家庭用脱毛器
カテゴリ
TBC (1)

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: