PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  体験談

サロン脱毛をはじめたきっかけ

3つの理由

脱毛に対しての意識や思いは人それぞれ異なりますが、私がサロンで脱毛をはじめようと思ったのには3つの理由があります。


まず1つ目は、毛深かったことです。


小学生の時、友達のある言葉がきっかけで自覚することになりました。「〇〇ちゃんって結構毛が生えてるね!」と言われ、凄いショックを受けたことを今でも覚えています。


確かに、みんなと比較してみると他の子は全員ツルツルなのに、私だけ毛が濃く目立っていたんです。


その日を境に、自分の毛深さが恥ずかしいことなんだと、思い悩む毎日になっていきました。


まだ小学生であった私には、どう処理したらいいのかも分からず、両親にさえ相談することもできなかったのです。


夏の暑い日でも、外出する時は長袖を着て、肌を見られないようにと自分なりに対策をしていました。



私と同じように、小中学生の頃から毛の濃さに悩み、苦しんでいる女の子はたくさんいると思います。


特に女の子はそういった事に対して凄く敏感なので、まずは身近にいるお母さんが一番に気付いてあげるべきことなのかもしれません。



今は小学生でもエステサロンで脱毛している子が増えつつあり、「エピレ」では、親子で体験できるお得なキャンペーンも実施されています。


子供の不安や悩みを無くしてあげるのも、親の役目だと思いますよ。



サロン脱毛の効果が知りたい


知りたいこと

2つ目に、サロンで受ける本格的な脱毛はどの程度の効果があるのか知りたかったからです。


私は今までにさまざまな方法で脱毛を行ってきました。


少し例を上げてみると、除毛クリーム、家庭用脱毛器、ブラジリアンワックスなどです。


自分で出来ることは何でもチャレンジしてきましたが、毛が永久的に生えて来なくなることを願っている私としては、どれも満足いく効果は得られなかったのです。


一時はツルツルになるのですが、結局また毛が生えてきてしまい、無くなっては生え・・・の繰り返しでした。



そういったこともあり、実際にサロンで本格的な永久脱毛をするために、通ってみようと思ったんです。


実際に試してみないと、どの程度の効果があるのか分かりませんし、悩んでいても何も解決しませんからね。


サロンに通ったから言えることですが、今となっては「あの時行って本当に良かった!」と思えています。



ちなみに、自分で行ってきた中で一番効果があったのは、家庭用脱毛器でした。ですが、出力が弱いためか、すぐには効果が出ず長期にわたってやらなくてはならないため、結構面倒になってきてしまいます。


当時販売されていた脱毛器の性能があまり良くなかったということもありますが・・・。


現在はイーモリジュやケノンなど、かなり高性能な脱毛器があるので短期間でも効果が出やすいようですけどね。



料金が安くて魅力的


安い料金が魅力

そして3つ目は、安い料金で脱毛ができることです!


昔(約10年程前)は針脱毛が主流で、費用は高額なうえに、かなりの痛みが伴うようでした。


痛みが強く、お金も掛かってしまうなら通いたい気持ちにはなかなかなれませんよね。その時に通おうと思っていた方は、きっと敬遠してしまった方も多かったのではないでしょうか。



しかし今では、光脱毛が主流となり、昔と比べて料金は手頃な額で受けられるようになっています。


両ワキ脱毛なんて、ツルツルになるまで一万円掛からずに施術が完了しちゃったりしますからね。


お試し体験だと1000円以下で受けられるサロンもあります。



私も何度かお試し体験でも脱毛したことありますけど、安いからといって一切手は抜かず、ちゃんとした施術を行ってくれるので安心ですよ。


「綺麗にはなりたいけどお金はあまり掛けたくない!」って方は、まずはお試しで体験してみてから本格的に通うのが一番だと思いますね。


エステ脱毛についての体験談

エステ脱毛
私は銀座カラーとエステティックC3で脱毛の体験をしました。


どちらもサロン脱毛なので、脱毛の処理自体は大差ないのかなと思っていましたが、やはり細かいところでサロンごとの違いが出ていると思います。


私が特に気にしていたのは、施術の流れやスタッフさんの対応、店内の雰囲気、値段でしたが、2つのサロンでいくつかの違いがあることに気付きました。


施術の流れに関してはどちらも変わらず、『着替え→剃り残しチェック→保湿→ジェルを載せる→照射→ジェルの除去→保湿→施術完了』といった感じです。


所要時間もほとんど変わりませんでした。


例えば、ワキだったら全部で20分くらいです。

ただ、最初の保湿は、銀座カラーではオリジナルの保湿機器の『美肌潤美』というのをやってもらいました。
これは霧状の美容液を肌に吹きかけるようなイメージです。

シースリー(C3)では、化粧水、美容液を塗ってもらいました。


スタッフさんの対応


スタッフさんについて感じることは、銀座カラーでは皆さんフレンドリーで和気あいあいとしていますが、世間話に加えて多少の勧誘も受けました。


シースリーのスタッフさんはわりと淡々と進んでいく感じです。


雑談もなければ勧誘もありません。対応は丁寧なのですが、会話は必要最低限のことしかなく、落ち着いた感じだと思います。


もちろん、どちらのスタッフさんもプロ意識を持ってきちんと施術を行ってくれるので、安心して任せることができています。


ですが、接客のスタイルは各サロンによって異なるので、一度体験してみてからでないと判断できない場合が多いかもしれませんね。


サロンの雰囲気


サロンによって雰囲気も全く異なります。


銀座カラーは、白を基調にして、椅子などでカラフルさを出した、明るく開放的な感じです。

サロン帰りには爽やかな気分になります。



シースリーの内装はバリリゾートをイメージしているそうです。

ダークカラーが基調になっていて、照明も暗めなのでとてもリラックスできる空間です。

タオルなどもダークカラーで統一されていて、脱毛サロンなのにエステを受けたかのような気分になれます。


料金プラン


また、料金やプランにも大きな差があります。


全身脱毛はどちらのサロンも同じくらいの値段なのですが、脚&腕や、VIOラインなどのコースを比較してみると、シースリーの方が圧倒的に安いような気がします。


銀座カラーでは、脚をやるときに、ヒザ上、ヒザ下、ヒザ中といった感じでそれぞれ料金がかかるシステムだったのですが、シースリーでは脚をやるなら脚の付け根から指まで全部というプランが用意されていました。


そういった細かい点では、シースリーのコースは割安だと感じました。


まとめ

エステ脱毛をしている女性の中には、私のようにいくつかのサロンを掛け持ちしている方も多いそうです。


サロンを比較して安い方のキャンペーンを利用することができるので、掛け持ちは賢い方法なのかもしれません。


私はどちらのサロンも気に入っているので、今後も通おうと思っています。


カテゴリ

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: