PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  エステで脱毛するメリット・デメリット

エステで脱毛するメリット・デメリット

プロによるエステの脱毛には、果たしてどのようなメリット・デメリットがあるのか。

毛抜きで抜いたりカミソリで剃るなどのセルフ脱毛(自己処理)と比べながら、そのメリット・デメリットを以下にまとめてみました。


エステで脱毛するメリット
1. 面倒なムダ毛処理の手間がなくなる
2. セルフ脱毛より肌のトラブルが少ない
3. 短時間で脱毛できる
4. 医療用レーザー脱毛より料金が安い
5. お試し体験やキャンペーンがある
6. 痛みをほとんど感じない
7. 美肌を保つことができる
8. アフターケアが万全


エステで脱毛するデメリット
1. セルフ脱毛と比べて費用がかかる
2. エステサロンに通う手間がかかる
3. 施術法により痛みがあり時間もかかる
4. 肌がデリケートな人はトラブルになることがある


費用面についてのメリット・デメリット


費用面についてのメリット・デメリットですが、医療用レーザー脱毛に比べれば安いものの、セルフ脱毛に比べれば高いといえます。
サロンによって費用は異なるものの、料金体系は以下のとおりです。

・1回ずつ料金を設定
・一括で料金を前納し、期間内の施術を保障
・脱毛面積や施術時間により料金を設定



たとえば、1回3,000円、1年間120,000万円、両ワキで12,000円といった設定がされています。

ただし、エステは美容クリニックや美容外科などの医療機関と異なり、「3回2,000円」「月1万円で脱毛し放題」など、格安でお試しができる体験やお得なキャンペーンなどがあり、これはエステならではの大きなメリットだといえます。


安全性について


安全性については、毛抜きやカミソリを使った自分で行うセルフ脱毛は、いずれも肌にとってダメージが大きく炎症を起こしたり化膿したりする可能性が高くなります。


エステの場合、脱毛をスタートした当初は、セルフ脱毛と同じワックス脱毛やテープ脱毛を取り入れていました。

しかし、こうした脱毛法では、プロが施術しているというだけで、セルフ脱毛と同じく強い痛みや化膿、炎症などの危険性もあり、現在は光脱毛が主流となっていますので安全性は高くなり、痛みもほとんど感じることなく脱毛できるようになりました。


痛みが少ない光脱毛の場合、どうしても効果を実感するまでに数回施術に通う必要があります。

月に1度通ったとしても3カ月、半年、長ければ1年くらいかかるケースもあります。新しくできたエステサロンなどの場合、1年間のチケットを購入しても脱毛が完了する前に倒産というリスクも考えられるので、まずはお試し体験を利用してから判断するのがベストです。


以上、エステ脱毛のメリット・デメリットを細かく見てきましたが、エステでの脱毛を総合して考えると、痛みが少なくセルフ脱毛に比べて安全性は高く面倒な手間は軽減されます。

費用はセルフ脱毛よりは多少高くなりますが、お試し体験やキャンペーンを利用すれば費用を安く抑えることができるといえるのではないでしょうか。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
TBC (1)
リンク

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
無料メルマガ登録

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示