PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★脱毛サロン  >  エステタイム >  エステタイムを体験した方の口コミ

エステタイムを体験した方の口コミ

私がエステタイムに通っていたのは、一年程前のことです。


通っていた期間は8ヶ月程で、効果があまり見られなかったため途中で行くのをやめました。


通い始めた当初から、気になることは多々ありましたけど、スタッフの方と気まずくなるのは嫌だなと思い、不満は言えませんでした。


それに、せっかく料金を支払ったわけだし、キレイになるならいいかな・・・という気持ちで施術を受けていましたが、何度通ってもムダ毛が無くなる傾向は感じられませんでした。



カウンセリング時に「効果については、個人差があるのでその点は理解しておいてください」と言われましたが、こんなに効果が出ないものなのかと不思議に思っていました。


知り合いで、エステタイムの別店舗に通っている人がいたため、相談してみたところ「私もあまり効果が出ていない」と言っていました。



そのうえ、行くたびに勧誘があって、少し不愉快にもさせられたんです。


施術している最中はもちろんのこと、終わってからも勧誘されることがありました。勧誘を断れば態度が急変し、重い空気に・・・。


料金もそれなりに掛かるから「考えてから決めたい」と言うと、「今契約しないとこの金額で施術ができなくなります」といった感じで、何度も言ってきたんです。


普通に考えて、効果があまりみられないのに、他の部位を勧められても乗り気にはなれませんよね。


そういう事をもう少し理解していただきたいです。



それに、こちらから詳しい内容を求めると、同じような言葉の言い回しで、納得できる説明は返ってきませんでした。


本当に知識があるのか不安も募ってきたので、キッパリやめようと決断したんです。


残りの回数料金は無駄になってしまいましたが、こういったサロンもあるんだなという感じで、割り切ることにしました。


中には、返金を求めている方もいるようですけど、多分返ってこないんじゃないかな・・・。



その後について


今は脱毛ラボに通いつめています。


月額制なので余計な費用は一切掛からないし、勧誘もなく安心して通えています。


効果の表れ方は、人それぞれの毛質や処理するタイミングなどによって違いが生じるのかもしれませんが、エステタイムでなかなか無くならなかった毛が、今ではツルツルに近いほど生えてこなくなってきています。


今思い返すと、「あの体験は何だったのか・・・」と思ってしまいますが、あんなに生えていた毛が今ではキレイな状態になってきているので、嬉しい限りです。


もっと早く脱毛ラボの存在を知れていたら、その分の料金を他のことに遣えたのにと、少しだけ残念に思いました。



《 口コミ提供者 》

【大阪府在住 25歳(女性) 仮名→高野さん】




あとがき


WEB上でも、「店内に清潔感が感じられない」「施術時の衛生面に不安がある」などの口コミがありました。


うーん・・・第一印象として与えるものが微妙な感じになってしまったら、はじめからマイナスイメージを持たれてしまうのは当然のことですよね。


良い印象を与えるためにも清潔感には気を配っていただきたいなと思ったのが、私の正直な気持ちです。



私自身がエステタイムに行って確認したわけではないので、何とも言えませんが、スタッフさん達がもう少しお客様目線で物事を考えてくれると、評価に繋がっていくと思うんですけどね。


まずは体験をしてみて、どんなサロンか見極めるのも大切だとは思いますが、事前に色々と調べてから通ったほうが間違いありませんね。



本当に悪いことしかないです!
勧誘は多いし、雑で、新人ばかりとゆう印象です。
毛も抜けないし、勧誘を断ったら態度が豹変。
それ行こうの施術はさらに雑。
話かけてくる内容も業務的でした。
少し遅れて行った時も冷たい態度で、全身だったのですが、今日は上半身だけでっと一方的に決められました。
二度といきません。
[ 2013/06/28 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: