PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  脱毛期間中に注意すべきこと

脱毛期間中に注意すべきこと

脱毛期間中は肌がとてもデリケートなので、普段よりお手入れに気を使う必要があります。
また、脱毛効果を最大限に高めるため、注意すべきことがいくつかありますので、必ず頭に入れておいてください。


まず、どの部分の脱毛でも言えることですが「脱毛をしたい」と思った日から、カミソリ以外の自己処理はやめましょう。

光脱毛では、毛の生える周期によって、効果のある時期とない時期があります。毛抜きや脱毛器で毛を引き抜くと、その毛の周期が乱れてしまい、結果的に完全に脱毛するまでに長い時間とその分の費用がかかってしまいます。


脱毛に通い始めたら、肌の保湿に十分注意しましょう。
肌が乾燥していると施術時の肌への負担が大きくなるため、サロンスタッフは機械の出力を下げて肌を傷めないよう調整します。
すると、本来の出力ならば脱毛できる毛も、処理しきれなくなってしまいます。


また、乾燥と同じくらい大敵となるのが、紫外線です。
光脱毛の機器は、黒い部分に反応して照射しますので、日焼けした肌だとダメージを与えてしまいます。

それを防ぐためにやはり機械の出力を避けざるを得ず、結果的に脱毛の効果は減少してしまいます。


脱毛に通った日に注意することは、入浴を避けシャワーだけにする、アルコールの摂取を控えることです。


また、施術後の数日間は、皮膚が敏感になっていますので、温泉やプール、サウナなど雑菌が肌に付着しやすい環境は避けましょう。


このような細々した注意点は、サロンごとに多少の違いがありますので、よくスタッフ説明を聞いて守ってくださいね。


脱毛期間中の月経時について


女性は自分の月経周期に注意してください。

月経中の照射の可否については、サロンによっても見解が違うことがよくありますので、カウンセリングの際にスタッフに確認しておきましょう。


具体的には、月経中の照射についてはすべてNGというサロン、月経3~4日目以降なら構わないというサロン等あります。
肌のトラブルを避けるため必ずサロンの指示に従ってください。

どのサロンでもVIOライン(性器周辺のデリケートゾーン)については、月経期間中の照射は衛生上の理由でNGです。


次回の予約を取る時には月経予定期間を避けるのはもちろんのこと、もしそれ以降の周期のずれで予約日と重なってしまいそうになったら、早めにサロンに電話を入れ予約の変更をしましょう。


月経周期が不安定な方は、日頃から睡眠をよくとる、ストレスをためない等に注意して、極力定期的にサロンに通えるよう努力をしましょう。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

家庭用脱毛器
カテゴリ
TBC (1)

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: