PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  脱毛を始めるベストな時期

脱毛を始めるベストな時期

露出の増える夏が近づいてくると、「毎日の処理が面倒!」「いっそのこと脱毛したい!」と思う方は多いのではないでしょうか。


薄着を意識しはじめる「春」に脱毛をスタートする方はとても多いです。 新生活が始まる季節なので、入学や新社会人になったのを機に挑戦する方も目立ちます。


シーズンを通して考えると、春から夏にかけて脱毛を開始する方が圧倒的に多いといえます。薄着の季節なので、脱毛に対するモチベーションも高いのではないでしょうか。


ただし、この時期に注意すべきことは、紫外線です。
日焼けした肌にレーザーは厳禁なので、海やプールはもちろんのこと、日常的に浴びる紫外線も極力減らさなくてはいけません。

脱毛を始める場合は、日焼け止めをしっかり塗って紫外線対策をしましょう。


また、脱毛を始めようと思う方が多いので、その分サロンも混み合います。

カウンセリングに2週間待ち、初回の施術にさらに2週間待ち…なんてこともざらにあるので、この時期に始めようと思うのであれば、早めに体験予約をすることをおすすめします。


混雑しにくい時期


秋冬は露出の機会が減るため、積極的に脱毛したい!と思う方が比較的少ないので混雑は避けられます。


この時期から始めれば翌年の夏までに数回照射できます。
個人差はありますが、翌年の夏頃には日頃のお手入れがかなり楽になっていると考えられます。


しかし、秋冬から始める場合に注意しなければいけないのは、肌の乾燥です。乾燥した肌にレーザーの刺激は大敵です。


サロンによっては、ひどい乾燥肌の人の施術を断る場合があります。特に冬は肌が乾燥しやすいので、お風呂上がりにボディクリームを塗るなどして、日頃からしっかり乾燥を防いでください。


サロン脱毛は、施術後一時的に毛量が激減しますが、しばらくすると処理しきれなかった毛がまたどんどん生えてきてしまいます。

とにかく時間と回数を重ねないと、目に見えた効果は出てこない処理方法なのです。


まとめ


いつ始めるにしても、脱毛サロンとは最低でも1年から2年のお付き合いになるので、開始が遅くなればそれだけ効果が出るのも先になります。


早く始めれば日頃のムダ毛の処理から解放される日が近くなり、後がとても楽になります。


つまり、サロン脱毛を始めるのにベストなタイミングとは、
「脱毛したいと思い立ったとき」 にすぐ始めることなのです。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: