PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  脱毛で失敗しない為の大切なポイント

脱毛で失敗しない為の大切なポイント

ポイント
脱毛するには施術費用や時間がかかります。脱毛サロンに通っても期待した効果が得られなければ意味がありません。

ですが、サロンでの脱毛はちょっとしたポイントさえ気をつければ、とても手軽で、効果も期待できる脱毛方法です。

ここでは脱毛に失敗しないために覚えておきたいポイントを解説していきます。


サロン選び


脱毛ができる施設は、「エステサロン」「脱毛専門サロン」
「医療クリニック」
など様々です。


初心者にお勧めなのは、手頃な費用で安心してできる脱毛専門サロンです。


医療クリニックは、一般のサロンが扱えない高出力のレーザー脱毛ができるのが魅力ですが、その分費用もかかります。


自分の大切なお肌を任せるので、値段だけでなく、サロンの評判や通いやすさ、口コミなども考慮して選びましょう。


当ブログにも、さまざまなエステサロンや医療クリニックの口コミ・評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。


脱毛箇所・回数


サロンには複数の部位をまとめてセットにした割安なコースが用意されています。初めてサロンに行く時は、どの箇所を脱毛したいのかはっきり意思を固めておきましょう。


「まずはワキを6回だけ」と気軽に挑戦するのもいいですが、別の箇所をやりたくなって回数を何度も追加していくうちに、総額が思った以上に高くなってしまうことも・・・。

長期的に見てお得に脱毛ができるコースを勧めてもらえます。


回数に関しても、多くのサロンで取り入れている6回では、一般的にすべての毛を処理することは難しいと言われています。

10回、12回、あるいは回数無制限というコースを用意しているサロンもあるので、契約する際はぜひ検討してみてくださいね。


日頃のお手入れ


脱毛中の日焼けと乾燥には十分注意してください。

肌にダメージのある状態でサロンに行くと、出力を弱くされたり、施術をしてもらえないこともあります。

結果的に通常より長い期間がかかってしまうので気を付けましょう。


また、毛抜きでの処理は、毛周期を狂わせてしまうので厳禁です。ムダ毛の処理は必ずカミソリでおこなってくださいね。


定期的に通う


毛の成長には周期がありますので、脱毛には3ヶ月おきに通うのがよいとされています。きちんと予約をとって通い続けましょう。


意外と多いのが、一度予約した日に都合が悪くなってキャンセルし、その後通うのが面倒くさくなり足が遠のいてしまうパターンです。


脱毛のコースには期間無制限のコースもありますが、「2年以内に6回」等、期間と回数が決まっているものが多いです。

一度照射したら次の照射までは3ヶ月程度あけないとできませんので、期間終了間際になって焦らないようにしましょう。


予約をキャンセルした場合、その場で別の日程を組む習慣をつけるといいですよ。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
TBC (1)
リンク

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
無料メルマガ登録

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示