PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  未分類 >  お家でおこもりエステ!~自宅で出来る美容裏技集~

お家でおこもりエステ!~自宅で出来る美容裏技集~

今回は『エステサロンに通うくらいなら他のことにお金を使いたい!!』『綺麗な肌には憧れるけど育児や家事で手一杯』『お家で簡単な美容エステを試してみた~い!』そんな考えをお持ちの方にホットなニュースをお届けします!

 美容エステ

待ちに待ったゴールデンウィークも過ぎ去り、紫外線も日に日に強くなっている今日この頃、みなさんのお肌状態はいかがですか?(^o^)


お風呂上りにふと鏡を見ていると、「あ!気付かないうちにこんなところにシミが・・・」なんてこともあるかと思います。


うっかり日焼け止めを塗るのを忘れてしまった時などはもう大変!!(>Д<)長時間紫外線を浴びてしまうと、シミやそばかすの原因になるので注意が必要です。


・・・すでにお肌がピンチのあなたには、早急にエステサロンでの肌改善プログラムをおすすめします!!
と言いたいところですが、そこで問題となるのが金銭面ですよね。


確かに、サロンでエステティシャンから本格的なサービスを受ければ美しい地肌に生まれ変わることは言うまでもありませんが、それにはある程度のまとまった費用が必要になります。


年間契約ともなれば20~30万円などといった高額な費用が必要になってしまうため、考えてはいても実際は諦めざるを得ない人ってたくさんいると思うんです。


「じゃあそういった人はいつまでもキレイにはなれないの?」


いえいえ、そんなことはありません!そんなにお金をかけなくたって美しくなることは出来るんです☆


と言うことで、今回はそんな方々を救済すべく「あまりお金をかけずにお家で簡単に出来る美容エステ」をご紹介しちゃいます♪


コストパフォーマンスに優れたさまざまな美容法となっているので、学生さんやOLさん、主婦さん必見の情報となります。
是非お見逃しのないようご覧ください(*^▽^*)


お家で簡単!!自分で作る節約パック


基本的なスキンケアといえば、クレンジングでメイクを落とし、洗顔をして、化粧水→美容液→乳液→保湿クリームの順でお肌の中に浸透させていきますよね。


時には、市販されているパックを使ったり、コットンやティッシュ等に化粧水等を含ませた物をお肌の上に乗せてしばらく待ってから剥がすといったパック方法もポピュラーだと思います。


ただ、実際のところお金だけかかってあまり効果が得られていない・・・なんてことありませんか?


お肌に合う合わないはあると思いますが、効果が出ないとわかっていながら続けていくのは非常にもったいないです!


私自身、美しくなるにはお金は必要不可欠だとつくづく感じます。ですが、なるべくならお金をかけたくない、安くて効果のあるものを・・・。←これは決してわがままではありません。


大丈夫です、皆さん同じことを思っています。
そしてそんな思いの方は以下のちょっと変わったパック方法を是非お試しください☆

===========================


まずは、毛穴を綺麗にして引き締める【緑茶パック】です。

緑茶パック

粉末の緑茶が無ければフードプロセッサーなどで粉末にして使用します。

「毎回作るのは手間がかかる」と感じるようでしたら、最初に緑茶と小麦粉を混ぜたものを瓶などの密閉容器に入れておけば、次回から時間を短縮出来ます。

1~2回では効果を実感出来ないこともありますが、何度も繰り返し行っていくことでどんどん毛穴が引き締まってきますよ(*^-^*)

===========================


次は、お肌が簡単に若返っちゃう【ヨーグルトパック】です。

ヨーグルトにはお肌や身体に良いとされる成分がたくさん入っているのは既にご存知だと思いますが、数ある成分の中で最も目を向けていただきたいのは『フルーツ酸』と『乳清』です。

フルーツ酸には古くなった角質を取り除く効果があるので、くすみやシミ対策にピッタリですし、乳清の成分はお肌にとても似ているため、保湿力を高めてくれる作用があります。

但し、脂肪分がゼロのヨーグルトですと効果はあまり感じられないので、糖分が入っている物を是非お使い下さい。

垂れやすいなと感じた時は小麦粉を適量混ぜると良いですよ☆
ココアやはちみつ、緑茶の粉末を入れるとより効果が出やすくなるのでオススメです!!

<気を付けること>
ヨーグルトパックはマイルドなんですが、お肌のピーリング効果(お肌の表面が剥がれてしまったり、皮がむけたりする事)があるので気を付けてください。
※次に紹介する『酒粕パック』と併用すると良いでしょう。


また、ヨーグルトで拭き取り化粧水も作れます。

▼主な材料
・ヨーグルト大さじ1~2杯
・ミネラルウォーター100ml
・エタノールか日本酒(防腐目的で使用)小さじ1杯

これらを容器に入れて混ぜ合わせ、あとは冷蔵庫で保管するだけです。日々使い続けることで、美しく白い肌へと変化していくことでしょう。

===========================


次は美白効果・シミやそばかす対策にもなる【酒粕パック】です。

酒粕はスーパーや酒屋さんで購入する事が出来ますが、値段はかなりお安めですし一番高いところでも500円前後といったところでしょうか。

また、自然派成分なので市販の美白効果の化粧品が合わない人でも安心して使用出来ますよね☆


▼ 作り方
①100gの酒粕を50ccの精製水で溶かしてすり鉢やフードプロセッサーで擦ります。
②それをお肌に塗り、5~15分経つと乾いてくるので洗い流しましょう。

また、はちみつやきな粉を混ぜれば効果UPです。
※これだけの量があれば1週間前後は持つので冷蔵庫で保管しておいて下さいね。


<ワンポイントアドバイス>

擦るのが面倒な場合は、酒粕を10秒くらいレンジで温めてから豆乳等を混ぜてそのまま塗りましょう。
ヨーグルトで溶いた物を作っても効果はあります。

酒粕独特の香りが苦手な方は、お好みでエッセンシャルオイルを1滴垂らすことで香りが自分好みの香りになるので一度試してみてください(^o^)

お医者さんは酒粕パックに『米ぬか』を混ぜるのをおすすめしているのだとか・・・これは納得がいきますね。

ただし、お酒が弱い方やアルコールアレルギーの疑いがある場合は注意が必要となるため、使用前に必ずパッチテストを行うようにしましょう!

===========================


更に毛穴の引き締めに効果があるのが、【卵白パック】です。

▼主な材料
・卵白1個分

これをメレンゲ状になるまで泡立てていき、あとはぬるま湯で洗顔後に卵白を顔に乗せるだけです。

約10分程度時間を置いたあとに洗い流せばもちもちの肌へと大変身♪

最後の仕上げとして、化粧水・乳液・美容液クリームなどを忘れずに塗りましょう。


一先ず4つのパック方法をご紹介しましたが、試してみようかな~と思えたものはありましたか?あまりお金をかけることなくこのようなパックがお家で簡単に出来るのってとっても嬉しいことですよね!

ただ、お肌に合う合わないはあると思いますので、少し試してみて合わないと感じたらすぐに中止するようにしてl下さい(>_<)


まだまだあります!~その他の美容エステ~


●飲むだけではない、『炭酸水』のチカラ

ビックリされる方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、実は『炭酸水』にも美容エステ効果があります!

炭酸の気泡には汚れを取り去る性質や血行促進効果があるとされていて、数年程前から各メディアにおいて注目を受けています。

やり方は至って簡単で、美容液を塗る前にコットンに付けてペタペタとするだけで美白効果が得られるのです。

また、顔を浸したり何も入っていないパックシートに炭酸水を染み込ませてパックをするだけでも、お肌がツルツルになります♪

他にも髪の毛にザバザバかけたりすることでスカルプケアにもなりますし、足浴に炭酸水を入れると冷え性改善やむくみ取りの効果もあるので、色々な活用法を見出すことができます。

エッセンシャルオイルを数滴垂らすと心身共にリラックスもできるので、お仕事で疲れて帰ってきた後などに自宅で試されてはいかがですか?


<注意点>
炭酸水は『純正のもの』に限ります!!
コーラなどの味が付いているものは糖分等が含まれているため効果はありません。

 
===========================


●小顔になれる?!中国で話題の『刮莎(かっさ)』

 
TVを通してモデルさんや女優さんを見ていると、つい「小顔で羨ましい」「あんな小顔になれたらな」と思ってしまうことありませんか?

髪型やメイクで誤魔化している場合もありますが、本格的な小顔を目指すため整体サロンに通ったり『刮莎(かっさ)』と言う“板”を使って日頃からケアを行っている方もいるそうです。

そもそも刮莎って何?という声が飛び交って来そうですが、刮莎は中国が発祥地で『刮』は『擦る』・『莎』は『血液の毒』という意味合いを示しています。

刮莎(かっさ)板という名のプレートを肌に強く押し付けたまま動かし、毛細血管に圧力をかけ流れの悪くなった血液の循環を良くし新陳代謝を上げ、血液内部に隠れている毒を押し出していくといった特殊なマッサージ法なのです。

この板を使うことによって、体のむくみが取れたり、冷え性の予防にもなります。

刮莎板は美容用品が売っている百貨店や100円均一など、割と身近なところで手に入りますが、無い場合はラーメン等で使うレンゲや大きめのスプーンでも代用することが可能です☆

これらを体の色々な所に押し当ててゆっくりと動かしていきます。
そうすると、後々何かゴリゴリしているものを発見すると思いますが、まさにそこが血液が滞っている箇所になります。

そういった箇所を重点的にマッサージを行うと、痛気持ちよくありませんか?これが小顔への第一歩となり得るのです。

ちなみに、お風呂に入っている時や出た直後に行うのが何より効果的です。詳しい方法は以下の記事からご覧いただけます。

『刮莎(かっさ)マッサージのやり方』についての記事はこちら


サロンでの施術が一番おすすめではありますけど、何もそればかりがエステではありません!!

このようにして、100円弱で買える物や自宅にあるものでも簡単におこもりエステを行うことが出来るのです(*^▽^)

みなさんも手軽にできて結果が得られる美容エステをご存知でしたら、独学のものでも構いませんので是非とも管理人まで情報願います。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
TBC (1)
リンク

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
無料メルマガ登録

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示