PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  エステサロンでの脱毛って痛いの?

エステサロンでの脱毛って痛いの?

脱毛に興味はあるけどなかなか踏み出せないでいる理由のひとつは、痛みへの不安ではないでしょうか。

一般的に、レーザー脱毛の施術時の痛みは、
「輪ゴムで弾かれた程度」と表現されます。

しかし、痛みの感じ方は人それぞれですので、やはり実際に体験してみるまでは不安ですよね。


私も脱毛を始めるまでは不安があったのですが、「痛いのが嫌でやめる人は、今まで一人もいなかったですよ!」とサロンのスタッフに励まされ、だいぶ気が楽になった経験があります。

とはいえ、実際に始めてみると、痛い箇所もあります。
一般的には、太くてしっかりした毛の生えている部分ほど、痛みは感じやすくなります。 逆に細い毛しか生えていない部分は、ほとんど痛みを感じないことが多いです。


脱毛箇所の痛みと具体的な例


具体的な例をあげますと、腕、脚、胴など、うぶ毛程度しか生えていない場所は、ほとんど痛みを感じません。
もちろん個人差はありますが、ちょっと熱いなと感じる程度です。


ワキはしっかりした毛が生えていますので、多くの人に多少の痛みはあります。私の場合は、輪ゴムで弾かれたというよりは、針で軽くつついたような痛みでした。それも一瞬で済んでしまい痛みは後を引かないので、負担に感じたことはありません。


一番痛みを感じやすく、脱毛する際に痛みを我慢しなくてはならないのが、V・Iラインです。

もともと皮膚が薄くデリケートな箇所な上に、太い毛が密集して生えていますので、ショットの際には輪ゴム3本で一気に弾かれたくらいの傷みがあり、反射的に身体がビクッとするほどです。


私も全身を経験しましたが、この箇所だけは痛さを我慢しながら「ああ、早く終わらないかな~」と思ってしまいました。


ただし、脱毛が進むにつれ、全体の毛量が減っていきますので、痛さもだんだんと緩和されていきます。
毛量が減る事により痛みにも慣れてくるので、スタッフの方が言った通り、やはり「痛くてやめる」人はあまりいないのですね。


これは余談ですが、最近はメンズ脱毛も流行の兆しがあり、特にひげ脱毛が人気なのだとか。しかし、男性のひげは毛が太く非常に密集して生えている方が多いので、ショットの際はけっこう痛みを感じるようです。

もちろん、痛みの感じ方は人それぞれですので、もし不安に思うようでしたら、一度体験を受けてみることをおすすめします。


その際は、うぶ毛しか生えていない腕などは、もともと傷みが少ない部位なので避けましょう。
ワキなどのある程度太い毛が生えている箇所がいいですね。

そういった箇所の傷みが我慢できるようでしたら、他の箇所もたいていは大丈夫です。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
TBC (1)
リンク

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
無料メルマガ登録

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示