PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  スポンサー広告 >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  針脱毛とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

針脱毛とは?

一昔前の永久脱毛といえば、「針脱毛」が主流でした。


針脱毛では、毛穴ひとつひとつにごく細い針を差し込み、そこから微弱な電流を流して、毛を作る組織である毛乳頭を破壊します。


すると、その効果により毛が生えてくることがなくなるのです。


小さな毛穴ひとつひとつに針を差し込んで処理していかなくてはならないため、熟練と根気のいる作業になります。


その為、昔の脱毛は非常に『手間と費用』がかかるものでした。



今でも、脱毛するにあたって高額な印象を受けてしまうのは、昔ならではの施術方法をイメージしてしまうからなのかもしれません。


その針脱毛も、今や一度に広範囲を処理でき、時間や手間、費用も格段に抑えられる光脱毛に主役の座をとられてしました。


しかし、針脱毛は光脱毛にはない利点もありますので、場合によって使い分ける人もいます。


針脱毛のメリットは、一度処理してしまえば二度とその毛穴からは生えてこないといえるほど、効果が確実だという点があげられます。


また、色黒の人は針脱毛の方がより確実に効果を得られることができ、乳輪周辺などの色素が濃い部分の脱毛にも適しています。



デメリットは、一般的に費用が高額であり、施術費用も個人の毛の本数により変わってくるということです。


例えば、光脱毛なら毎回の施術がワキで15分程度ですが、針脱毛の初回は2、3時間かかります。


もちろん毛を1本1本処理するため、時間もそれだけ多くかかり、両ワキなら最低でも20万円といった『高額な費用』がかかってしまいます。


また、毛穴に直接針を刺して電流を流すため刺激が強く、他の施術方法と比べるとかなり強い痛みを感じる方が多いといわれています。


効果がでやすいだけに、毛穴の炎症や色素沈着などのトラブル事例も多く報告されています。


さらに、毛を目視しながら処理していくため、脱毛部位の毛を5ミリから1センチ程度伸ばさなくてはなりません。


これだけ伸ばすのにはお手入れを2週間程度中断する必要があるので、状況によっては負担になるかもしれません。


以上のように、非常に効果は高いものの針脱毛の優位性は段々となくなりつつあり、現在、針脱毛を行ってくれるサロンやクリニックは減少しています。


ですが、古くから脱毛の施術を行っている総合エステサロンや、一部の美容皮膚科などでは扱っているので、興味のある方は一度調べてみてはいかがでしょうか。


基本的には、光脱毛や医療レーザー脱毛の方が経済的にもおすすめですが、場合によっては針脱毛という選択もあるということを覚えておくといいかもしれません。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。