PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  >  ★エステ脱毛に関する基礎知識 >  ハイジニーナ脱毛とは

ハイジニーナ脱毛とは

「ハイジニーナ脱毛」とは「hygine(ハイジーン:衛生的)」という語から来た言葉で、女性器周辺のいわゆる「陰毛」をすべて処理するスタイルです。

「ハイジニーナ」という言葉は、海外モデルやセレブの間で広まっているので、テレビや雑誌などで耳にしたことがある人も多いかもしれません。


別名「ブラジリアンスタイル」ともいいますが、これはブラジルの女性たちがカーニバル用のハイレグの衣装から毛がはみ出さないよう、すべての毛をきれいに処理していたことが由来です。


ハイジニーナ脱毛のメリット


ハイジニーナ脱毛は、他の箇所の脱毛と比べて、衛生面でのメリットが非常に大きいです。

生理中の蒸れやかゆみなどの不快感、雑菌の繁殖やにおい、肌荒れ等は誰しも経験があるのではないでしょうか。

陰部の毛を処理することで、これらはかなり軽減されます。

もちろん、見た目もきれいで、水着やレオタードを着るときに毛がはみ出す心配がありません。

小さいTバックや可愛い下着を身につけたいという女性にも人気があります。


この部位はデリケートな場所だけに、カミソリや毛抜きで継続的に自己処理することはおすすめできません。


皮膚を傷めたり、次に生えてくるときにチクチク痛くなる等の問題が多いので、やはりプロに任せるのが一番だと思います。



サロンでのハイジニーナ脱毛


ハイジニーナ脱毛には、ブラジリアンワックスという処理で一気に抜きとる方法と、脱毛サロンで光脱毛により処理する方法の2つが主流です。


それぞれメリットとデメリットがありますが、ここでは、脱毛分量や範囲を自由に調整できる、サロン脱毛について解説します。



最近の脱毛サロンは、たいていVIOライン脱毛のコースを用意しています。

※VIOをハイジニーナ脱毛と記載するお店もあります。



Vライン
【Vライン】

別名ビキニライン。
脚を閉じたときに見える部分の毛の事です。



Iライン
【Iライン】

脚を閉じているときは見えない部分。
性器の左右に生えている毛のことです。



Oライン
【Oライン】

Iラインより奥の、肛門周辺の毛のことです。




これらの毛を処理していくわけですが、
「毛が全部なくなるのは、温泉とか着替えの時に恥ずかしい…」
と抵抗を持つ方も多いと思います。


海外ではハイジニーナといえば全ての毛を処理するのが主流です。

日本でもハイジニーナを公言する芸能人やモデルさんもいますが、一般の女性にとってはまだなじみの薄いもの。


また、日本は温泉やサウナの人気が高く、人前で裸体をさらす機会が比較的多いという文化に違いがあります。


なので、もちろん無理にすべての毛を処理する必要はありません。


例えば、IOラインをすべて脱毛してVラインは形を整える程度。

または、VIOラインを全体的に少なくする。
といった方法も、サロン脱毛なら可能です。


これだけでも、普段の生活がかなり快適になりますので、女性ならば一度やってみる価値はあると思いますよ。


脱毛ブログランキングバナー
脱毛 ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリ
TBC (1)
リンク

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
無料メルマガ登録

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示