PICK UP 話題の脱毛サロン

エステ脱毛体験|まずは口コミ・評判をチェック! TOP  > 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛ラボの効果と口コミについて

脱毛ラボには、月額制全身脱毛コースと単発プランの2つの料金システムがあることで、どのような希望者でも受け入れられやすいと言われていますが、実際に通うかどうかは“効果や口コミをしっかり調査してから決める”という慎重派の方々も増えているようです。

     脱毛ラボ 効果[検索]

口コミを調べるとすればWEB上が基本かと思いますが、私が調べた中ではほとんどが店員さんの応対や術後の感想などしか掲載されておらず、最も肝心な「どの程度で毛は生えてこなくなるのか?」といった内容があまり載っていないように見受けられたので、今回はサロンの実績や機械説明、良かったと思う口コミやこういうところはちょっと…と残念に感じてしまったクチコミなどを発信していきたいと思います。


まずは脱毛ラボ自体の情報となりますが、2010年にメディカルエステサロンとして開業し新規店舗を次々とオープンさせ、現在では全国に60店舗以上も構えるほど有名な存在となっています。


トップクラスの実績を残し続けているからこそ、「技術力があるから不安が一切無い」「痛みを感じないから最後まで継続してケアできそう」などといった評価の高い口コミも他サロンより多く見受けられるのです。


その評価の源となっているのが脱毛ラボで使われている優秀な機械とスタッフさんの技術で、各店舗に勤める従業員一人ひとりが全身脱毛ライセンスの持ち主なため、照射漏れなくキレイに仕上げられることから確かな効果に繋がっているのだと思われます。


脱毛ラボ愛用の『イタリア製最高級脱毛器S.S.Cクリプトン』という新感覚な装置は、肌へのダメージを最小限に抑えられるため美しい仕上がりが実現できるだけでなく、痛みレスで不快な思いをさせないといったまさに夢のような高機能をもつ機器なんです。


他サロンでは、一部位あたりのケア回数が大体24回で効果に満足すると言われていますが、脱毛ラボではおよそ半分の12~18回で無毛に等しい状態までさせることができています。


こうしたことから脱毛ラボを利用する方が年々増えていき、さまざまな意見が飛び交う口コミサイトを目にする機会が多くなっていってるのかもしれませんね。


サロン自体の情報はこのぐらいにして、ここからはみなさんが何より気になっている全身・単発脱毛の良し悪しについてぜひ口コミをご覧ください。

※キャンペーン


脱毛ラボ経験者の良い口コミ・悪い口コミ


実際に脱毛ラボに通ってどう感じたか、効果はあらわれているのかなど、生の声をみなさんに分かっていただきたくまとめてみました!


《 全身脱毛プランについて/【月額制】 》

満足気な表情

☆満足している口コミ☆


◆手頃な料金で全身脱毛ができるうえ無痛に等しいという点が決め手となりこちらでケアをお願いしていますが、2回目の段階で所々毛が生えていない部分が出てきました。毛が薄いせいかもしれませんが、早い段階で効果を確認できるのはすごく嬉しいですし、何より長年の悩みだった鮫肌が脱毛をすることによって改善されると知ってコンプレックスが自信に変わると思うと自然に笑がこぼれちゃいますね♪

 


◆他サロンで全身の脱毛をしていたけど、思ったように予約が取れず通うのを止めようと思っていたら、脱毛ラボの乗り換えキャンペーンを発見!初月0円という点が惹き付けられたポイントではあるものの、数年以上前から運営している大手サロンだからここなら安心できるかも?といった軽い気持ちで契約したら、思った以上に良くて本当メリットばかりヽ(。ゝω・)ノ☆;:*今は月2回の予約がスムーズに取れるようになったから、前とは違ってストレスに感じることもないです!

 


◆色々な口コミサイトをもとにサロン選びをしていたら、脱毛ラボが一番しっくりきたのでこちらに決めましたが、今のところ不快に思う点は一つもありません。頻繁に通うのは少し面倒に感じますが、全身にのさばるムダ毛がちょっとでも早く無くなるならと思うと苦どころかもっと多く通いたくなりますね!毛の量が多い私は3回目でやっと効果がでてきたって感じなので、他の人よりも回数を多めにみないと確実に無くなってくれないだろうから単発にしないで良かったと思ってます。




不満気な表情

☆不満気な口コミ☆


◆少しでも早くムダ毛から解消したいという思いからか最近は月2回じゃ物足りなくなってきました!しかも、1回で1/4しかケアしてもらえないのに脱毛に約1時間かかるっていうのは正直疲れます。全身だから多少大目に見なきゃいけない部分はあるのかもしれませんが、もう少しスピーディーに施術をしてもらえたらなとつくづく思いますね。数回の脱毛で効果は出てくるとの話ですが、わたしは男性みたいに毛が太くて濃い体質だからもっと時間がかかりそうな気がしてならないです・・・。

 


◆V・Iラインの照射をする最中、ただでさえ見られるのが恥ずかしい部分なのに、剃り残しを指摘され赤っ恥をかきました。「少し剃りますね」とか、もしくは何も言わずにそのままシェービングしてくれたら恥ずかしい思いをしなくて済んだのに!と不愉快な思いをしました。デリケートな部分だからなのか少し痛かったりもしたけれど、その痛さがあるから効果を実感できるというのは本当のことのように感じます。

 


◆元々乾燥肌で度々保湿するようにはしていたんですが、この状態だとケアできないと言われ一部の箇所だけ脱毛してもらえずガッカリ・・・。ケアが甘いと少し強めの口調で指摘され、その時はショックというより余計なお世話だと言いたくなりましたが、店側からすれば、肌トラブルが起きては困るから適切な保湿方法を促してきたのだとも思います。だとしても、せっかく足を運んで脱毛ラボに来ているのだから、もう少し優しい言葉を掛けてくれてもよかったのでは?



《 単発脱毛プランについて/【都度払い制】 》

満足気な表情

☆満足している口コミ☆


◆脱毛初体験の場合はこういった単発コースがあると気軽に試せるからありがたいし、ケアした分だけ料金を支払う仕組みになっているのがまた良いと思います。ほとんどのプランが低価格だからお金に余裕がないときでも1回だけなら受けられるし、高額な頭金やローンについて悩む必要もないから安心してケアできる。何より魅力なのは、好きな部位のみケアできるという点で、脱毛したくない箇所を嫌々やる必要がないから困ることもありません!

 


◆過去に脱毛経験があって毛が無くなりきれていない箇所をどうにかしたいと思っているときに使えるプランですね。一箇所を1、2回照射すればいいって考えなら月額制より単発のほうが断然安く済むので、こういうシステムがあると助かるしその都度利用したくなっちゃいます♪肌を見られやすい部分だけ脱毛したい人にも向いているプランなんじゃないかな?

 


◆一部のみケアするつもりだったので単発脱毛を利用しています。仕事が忙しくて定期的に通えないといったこともありますので、あくまでも自身の都合でお願い出来るというのが最大の魅力でもありますね。仕事が落ち着いて頻繁に通えるようになったら、全身脱毛にチャレンジして女磨きを頑張りたいと思っています。




不満気な表情

☆不満気な口コミ☆


◆単発は全身と比べて施術時間が短く済むのは良いのですが、混み合っていると後回しにされているような気がしてなりません。店舗によるかもしれませんが、待ち時間がとにかく長く全身脱毛をしている人が最優先って感じでした。
思い過ごしか、たまたまだったのかは謎ですが、予約時間にケアが始まるよう徹底してもらえるとより通いやすくなると思います。

 


◆いきなり全身コースを契約するのは抵抗があったので、とりあえず単発ではじめてみることにしたんですが、いざ施術室に行ってみると思っていた以上に狭く驚きを隠せませんでした。脱毛ラボ以外のサロンへは行ったことがないためこのくらいのスペースが妥当なのかもしれないけれど、せめて着替える空間は広くあってほしかったです。それと、施術ルームに入った際、毛が焦げたような匂いが気になったので、室内の消臭対策にもう少し気を配っていただきたいものですね。

 


◆希望箇所がワキだけだったため単発コースを契約。その後、背中やVIOもケアしたほうがいいとアドバイスされ、すごく悩みましたがとりあえず両ワキのみでお願いしました。VIOのケアは元々興味があっていつかは脱毛したいと思ってたけど、一番痛みを感じる部位だと口コミで言われていたので躊躇したのです。念のためどのくらいの痛みなのか聞いたら、「輪ゴムで弾かれたような感じ」と定番な回答しかしてくれず残念でした。もう少し具体的でわかりやすい返答をしてもらえたら、どんな痛さか想像できるしケアする決心がついたかもしれないのに・・・と不満に感じちゃいました。



脱毛の効果はあり?なし?


上記でご紹介したように、脱毛ラボには良い口コミもあれば悪い口コミ例もあり、特に効果については『ある・なし』に分かれてしまっていますね。


「効果が期待出来ないんじゃ通う意味が無い!」と思った方、少し考えてみてください。口コミで良し悪しがあるのって、当然なことだと思いませんか?


それって脱毛ラボに限ったことではなく、ミュゼプラチナムや銀座カラーにだってあるんですよね。


なぜなら、一人一人の肌質・毛質は違うわけですし、思いや感じ方についても人それぞれだからです。


例えば、脱毛マシンは照射のレベルが設定されていて、始めは大抵最弱のレベルからスタートしていきます。


徐々に慣れてきたら設定を上げていくのがごく一般的とされていますが、肌が結構敏感な方だとそう簡単にはいかないんですよね。


照射したあとは赤みが出たり、炎症が起きてしまったりすることもあります。


敏感肌の方はそういった症状が出やすいため、照射レベルを上げないで最弱のまま続ける場合もあるようです。

※状態をみて大丈夫そうならスタッフさんにレベルを上げてもらえないか相談するのもありかと思います。


照射レベルを上げることで脱毛の効果が感じられやすくなるので、常に最弱レベルのままですとどうしてもすぐには結果が目に見えるものとして出てくれないのです。


ですから、脱毛を受けてから数ヶ月後に「もう生えてこなくなりました!」って人もいれば、「2年通ってもあまり変わらない気がする」と言った意見にも繋がってしまうのだと思います。


こういった場合、前者の方は脱毛ラボに通って良かったなと思い、良い口コミを書くことでしょう。


しかし後者の方はと言うと、効果が感じられていないわけですから悪い口コミを書いてしまうことになると思います。と言うか、私だったらそうしてしまうかも・・・。


先程のは一つの例として挙げただけであって実際には肌質の問題だけでなく、さまざまな要因で効果があらわれにくいこともあるみたいですけどね。


不安なようであれば、不安なことをノートに箇条書きしていって、カウンセリングの時に直にスタッフさんに相談してみるのが一番良いと思います。


色々提案してくれたりするので、一緒に不安を取り除いていく方法もきっとあることでしょう。


そもそも一番良いのは、どんな毛質・肌質の人でもすぐ効果があらわれるマシンを開発してくれることですよね(笑)


そして、どの脱毛サロンでも同一料金で提供するのであれば、文句のつけようも無くなるはずです!


だって脱毛をした人達全員に効果が出るわけですから、お肌つるつるで無駄毛を気にせず清々しい毎日を過ごせますもんね。


そんなこと実際には無理だと分かっていますが、ちょっと愚痴ってみました(*´∇`)


少しお話が脱線してしまいましたが、私の友人だって最初に脱毛ラボに通おうと言い出した時は、色々不安を感じてネット上で「効果」「口コミ」「安全性」などを探して、本当に良い脱毛サロンなのか深く考え悩んでいました。


仕事の合間には日々検索の繰り返し・・・どんなに良い口コミがあっても大抵その後には必ず悪い口コミもあって、結局は“やっぱり行くのやめようかな”と思っていたようですね。


そんな友人を見兼ねた私は、「そういうのってさ、一回行ってみなきゃわからないよね?これ以上いくら調べたって状況は変わらないと思うよ!」と告げました。


それを聞いた友人は、ここは思い切った決断が必要だと感じたみたいで、取りあえず一度行ってみようかなと言っていました。


私が脱毛ラボに通った経験があったので、その話もしてあげたら凄い聞き入ってましたけどね。


信頼されてるのかな?と思うとちょっと嬉しく感じたりもしました。


脱毛しようか迷っている方にお聞きしますが、みなさんの周りには脱毛サロンに通っている方は一人もいませんか?


一人でもいると言う方は、ぜひ一度隅々まで話を聞いてみると良いですよ!


特に家族や親しい友人からの言葉って信用出来る部分はあると思いますし、聞く耳も持ちやすいと思うんです。


「こんなこと不安に感じてるんだけど、実際行ってみてどうだった?」とか「料金って本当にこれだけしかかからないの?」とか気軽に聞いてみる感じで良いと思います。


脱毛サロン経験者が周りに一人もいないと言う方は、やっぱりネット上の口コミを頼りにするしかありませんよね。


ただ、どうしても半信半疑で信用できない部分というのが出てきてしまうと思うんです。


そういった方は一人で悩んでいても解決しないと思うので、スタッフさんにアドバイスを求めるのも一つの手立てではないでしょうか?


特にデリケートな質問の場合は、“友人に聞くのは恥ずかしくて出来ない”と言ったことあると思います。


そういう時は実際にサロンで働いているスタッフさんに聞いてみると、案外簡単に解決してしまうことってありますからね。


特にVIOの脱毛で専門的な知識が必要とされる場合は尚更です。


電話でも良いですし、私のようにとりあえずカウンセリングを受けてみて聞きたいことを全て聞いてしまう感じでも良いと思います。


直接聞くことでモヤモヤしている気持ちも軽減されると思いますし、悩みに共感してくれたり真摯に受け答えしてくれたりもします。


私自身も不安を無くしてから脱毛に臨むのが一番良いことだと思っていますし、色々なことがみえてくると脱毛への見方が変わってくることってあると思うんです。


サロンに通い始めて効果が出れば出るほど次の照射が待ち遠しくなりますし、悩んでいたことが解消されると日々の生活が楽しくも感じられます。


「脱毛したい!」と思っている方はムダ毛にさぞかしお悩みだと思いますので、まずは相談することで一歩踏み出してみると良いかもしれませんねo(^-^)o


脱毛ラボは効果が出ないと言う噂についての持論


脱毛ラボは、刺激を最小限に抑えてほぼ無痛で肌が弱い人でも安心して受けられると有名なサロンではありますが、大手インターネット検索サイトのYahoo!JapanやGoogleなどで「脱毛ラボ」と入力すると、『効果がない』といったワードがヒットします。


脱毛に通おうと思っているサロンなのに、そのようなことが書いてあったら誰でも不安になるし、施術をお願いするにも躊躇してしまうと思います。


そこで私は、『脱毛ラボ 効果ない』というワードは一体どのような理由でそうなったのか、その根拠を突き止めてみることにしました!


効果が感じられなかったと言っている口コミの声に一つひとつ目を通してみると、脱毛ラボで使用されているS.S.C方式の性能が関わっているということに気付きました。


照射時に痛みが感じられないことから、ちゃんと脱毛できていないのかも?という疑惑が生じ、効果がないといった気持ちに繋がってしまっている方がチラホラ見受けられたんです。


その他には、『部分的に減らないムダ毛に対して不安を募らせている』と言うパターンもあり、これは知識不足も一つの要因なのかな?と思ったりしています。


脱毛時には、成長期の毛もあれば休止期の毛も混じっているので、どんなにまんべんなく照射していったとしても、全ての毛が必ず均等に抜け落ちると言うことはありません。


回数を重ねていくうちにまったく生えなくなった部分もあれば、まだムダ毛が多少残っているところもありますし、それは毛のサイクルが原因であって脱毛ラボで使用されている機械のせいではないのです。


仮に部分的に残ってしまっている毛があったとしても、脱毛ラボのスタッフさんがしっかり周期のことを考えながらスケジュールを組み立ててくれるので、いずれはキレイな肌に導いてくれるはずです。


脱毛ラボのS.S.C方式は無痛に近い感覚で照射してくれますが、痛みを感じないから効果がないというわけではなく、無痛でもピンポイントでムダ毛に刺激を与えてしっかり脱毛してくれているので安心してくださいね(*^^)v


そもそも、脱毛ラボが痛みをほぼ感じさせない施術を行い始めたのは、肌が弱い方や痛みを感じることが何よりも恐怖でストレスに繋がってしまう、といった方々が快適にケアできるよう考案され造られた機械を採用したのがきっかけです。


なので、決して脱毛ラボの施術は効果がないから痛みを感じないというわけではなく、誰もがストレスなく安全安心に脱毛できるようにと考えて対応してくれているだけのことなんです。


結論としては、知識が不足しているために生じてしまった勘違い、そして脱毛ラボのS.S.C方式が無痛であるがため効果がないんじゃないかと思い込んでしまったこと、これら2つが原因に繋がっていると言えるでしょう。


この他の声については、私自身どう調べてもわからず仕舞いなのですが、もし契約コースの回数を使いきるほど施術していても効果を感じないのであれば、脱毛ラボのスタッフさんに相談してみれば解決できるかと思います。


毛質によっては、照射レベルが低すぎるとあまり刺激が伝わらず効果も得にくいみたいなので、普段のレベルより一つ上にしてもらうなど毛質に合った対応をとってもらえば不満はきっと満足に変わりますよ♪


ちなみに、脱毛部位で最も効果があらわれにくいという声が多かったのはVIOだったのですが、特にVラインはどの部位よりも毛は濃くて量も多いように感じられます。


そのため、他の部位よりも痛みは伴いますしなかなか効果を感じることができないかもしれませんが、めげずにスタッフさんと相談しながらケアを続けていけば、思い通りの量や形・無毛になれるのも夢ではありません!


また、回数を増やさないと効果が感じられないという声もチラホラ目にしましたが、毛が濃ければ濃いほど照射する頻度を多くする必要性はありますし、減らすにも通常よりも時間を要してしまうのです。


稀な例ですが、いくつかの脱毛サロンで体験コースのみを数回試して効果を感じたという人もいれば、12回コースの中間地点ではあまり抜けていないように感じる方がいるのも事実ですので、カウンセリング時に毛が濃いとか量が多いと指摘された場合は毛が薄い体質の方よりも回数が増えることについては覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。


回数を増やすのも照射レベルを強めるにしても、まずはスタッフさんのアドバイスや意見を参考にして、疑問があればその都度尋ねて解決してからケアを進めていけばきっと効果は感じられるはずですよ!




脱毛効果を高めるには?


脱毛を始めたい理由は人それぞれ異なると思いますが、どのような理由であっても『早く効果があらわれて欲しい』と願うのは、皆同じです。


ただ、脱毛に限ってはやはり毛周期の関係が影響するため適度な間隔が必要ですし、1回や2回照射しただけでは毛が無くなることはありません。


それでも安全且つ少しでも早く効果を得るようにするには、自身のセルフケアにも目を向けてみる必要があります。



1.日焼けをしない対策を取る。

これは脱毛ラボに限らずどのサロンであっても言われることですが、照射後は必ず日焼けをしないように対策を取ってください。

出来れば、汗や水に強く耐水性のあるウォータープルーフタイプ(SPF50+)の日焼け止めを塗るのが好ましいでしょう☆

どの商品を買ったら良いかわからないと言う方には、『資生堂/アネッサ パーフェクトUV アクアブースター』がおすすめです。

TVCMをご覧になったことがある方もいるかもしれませんが、@cosme2017年ベストコスメ受賞商品でもありますし、2017年12月7日時点での日焼け止めランキングでも堂々の1位です。

かなり多くの口コミがあるので、匂いや塗り心地が気になる方は公式サイトでチェックしてみてから購入を考えてみてください(^∇^)



2.肌を乾燥させないよう工夫をする。

肌に一定の水分量が無く乾燥している状態では、脱毛の効果が得られにくいとされているため、毎日欠かさずボディクリームを塗るようにしましょう。

保湿性の高いもので、肌がしっとりするくらいたっぷり塗ると浸透しやすくなります。

面倒くさいからといって保湿せずに放ってしまうと、効果があらわれるどころか肌トラブルを引き起こしてしまう危険性もあります。

脱毛後は特に肌の水分量が減ってしまうので、保湿性のあるボディクリームでしっかりと補ってあげることが大切なのです。

乾燥肌の人は、お肌の状態に合わせて1日数回塗るようにした方が良いと思いますよ♪



3.毛抜き・除毛剤でのムダ毛処理は行わない。

カウンセリングでも説明がありますが、脱毛を開始する前後は基本的に毛抜きや除毛剤での処理は控えましょう。

脱毛ラボで行われているフラッシュ脱毛は、機械の放たれる光で毛根にダメージを与え、毛の細胞を破壊していく形になります。

この機械は黒い色素にしか反応しないので、毛を抜いてしまった箇所には効果が得られないのです。

そういったこともあって、毛抜きや除毛剤は使ってはいけないんですよね。

あと、脱毛した後にちょっと辛いのが、全体に比べ数本の毛だけ太いままといったことがあります。

何でそんな事が起こるの?と、不思議に思うかもしれませんが、照射範囲の関係上避けては通れないのです。

機械で一度に照射出来る範囲は決まっているため、何度かに分けて照射を行っていく必要があります。

そのため。重なる部分はどうしても打ち漏れのようになってしまうこともあるんですよね。

スタッフさんも注意を払って行ってくれてはいますが、そういった場合は次回の脱毛の時に優先的にその箇所をやってもらうと良いですよ。

ちなみに、こういったことがあってもその毛を抜くのは我慢してくださいね(>_<)

生えてきた時に気になってしまう気持ちも分かりますが、電動シェーバーやカミソリで処理するようにしましょう。



日常生活の中で以上の3つの項目は、肌トラブルを起こさず脱毛効果を高めていくためには非常に重要なことなので、必ず守るように心掛けてくださいね。


脱毛前や普段の自己処理に関しては、なるべく電動シェーバーで行った方が肌を傷付けずに済みますよ\(^O^)/


カテゴリ

エステ、脱毛、クリニック人気ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。